インスタ広告の特徴や出稿のメリット、料金について

Instagramとは

Instagramは流行に敏感な若い世代から支持されるアプリケーションです。ただ、実際に全ての機能を使いこなせておらず、漠然とアカウントを作成し運用している、投稿するだけで精一杯でいいねもほとんどつかない等、運用に限界を感じているという方も多いのではないでしょうか?
ユーザーに直接投稿を表示できるInstagram広告は、画像や動画を使用した広告で、ターゲティングの精度が高く、自社商品・サービスのブランド認知の向上を目指している場合に最適です。

  • 写真や動画、ビジュアルで訴求できる!
  • 日本国内だけじゃない!老若男女の多彩なユーザー層
  • ユーザー数が年々増加する人気SNS!
  • 既存の投稿が使用可能!

インスタ広告できること

特定のユーザーへピンポイントで広告配信

Meta社のAIが独自に判別した年齢、性別、地域、興味関心、ライフスタイル、学歴といった膨大なユーザーデータを活用し自然な形で広告を表示させることができます。

動画や静止画など多彩なフォーマット

文字だけでは伝えきれないブランドイメージを画像、動画を使用することで、効果的にユーザーに伝えることができます。
新規に広告用画像を作成する必要もなく、過去の投稿を使用することが可能です。

Instagram広告におすすめなサービスなど

個人ユーザー向けのサービスや商品

プライベート、私生活に関わる情報が多いSNSなので、個人をターゲットとした広告の方が成果が出やすい傾向にあります。情報収集やファンとしてアカウントをフォローする人も多く、ブランディングや認知施策にも適しています。

写真や動画を使用し目から情報を伝える

写真や動画などの視覚情報が画面7割以上を占有しており、他SNSに比べてビジュアルへの意識が高いユーザーが多く女性の比率も高いです。アパレル、美容、飲食、インテリア、旅行など、視覚的な表現に優れた商品との相性がいいです。

広告配信に必要なもの

  • Instagramアカウント【配信手法によってはID・パスワードをご共有いただく必要がございます】
  • 広告で配信する投稿
  • 広告出稿費+運用手数料

Instagram広告運用代行の料金内訳

広告費運用代行費
5万円未満1万円
5万円~10万円未満2万円
10万円以上ご予算の20%
(例)配信額10万円をご希望の場合、10万円の広告費の他に、2万円を運用代行費として合計12万円を請求させていただきます。
初期費用は無料です。
お問い合わせ
お問い合わせフォームよりご連絡ください。
打ち合わせ・お見積り(対面orオンライン)
お客様のご要望に対し提供できる手法をご提案いたします。
ご契約・ご入金
お問い合わせをいただいてから最短2週間前後で配信スタート。
広告配信開始
配信開始後は状況を確認しつつ最適化を図ります

Google広告、Yahoo!広告、X(旧Twitter)広告、LINE広告も承ります!
予算、期間、目的等が未定の場合でもお気軽にご相談ください!

お問い合わせ

    ◆迷子ペットの捜索は専用サービスのわんにゃん捜索サポート

    Ohshima kouji

    俳優・モデルとして約10年間の活動の後、芸能事務所経営を経てWEBマーケター&カマラマンとしての活動を開始。
    現在は自身が所有する広告代理店にてWEB広告の運用を行う傍ら、ポートレート写真(と野良猫🐈)等を撮影。通算の運用広告費は約150億円。